ヨガで暮らしと心を整える

【出産準備 】入院生活で一番役立ったのは「めぐリズム」

何が起こるかわからないお産。

色々準備していたものの全く使わなかったり、逆にとても役立ったり。

私が出産前に用意した、入院バッグの中に入れていて良かったものをご紹介します。

入院準備

まだ寒い頃だったので、あったかグッズが多いのですが、まずはこれ。これはほんとに持って行って良かった。

目を温めて癒す、めぐリズム。

簡易型アイピロー「めぐリズム」です。

主にこれは産後の入院生活で使いました。とにかく目がなんだか疲れる。骨盤と目は繋がっていると言われるのも納得。

そんな時にさっと目を温められるのはとても良い癒しに。目を温めるだけで体も少し楽になりました。

また、寝不足でいかに短時間に寝るか!という時にもちょっと目を温めているだけで、すっと眠りに入れたのも助かりました。

自分で作ったアイピローも持って行ったのですが、レンジがあるところまで歩いて行くのが億劫で結局、この開けたらすぐに使えるめぐリズムにお世話になってました。

私は主に産後に役立ちましたが、お産が進まなくなった場合なども目を温めるといいこともあるそう。

産後の入院生活のちょっとした癒し、持って行ってよかっためぐリズム。

自宅に帰ってきてからも、「目を温める、休める」は意識しています。

こちらもどうぞ:)