ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

【赤ちゃんとモビール】眺めながらにっこりする時間が増えた。

妊娠中に作って部屋に吊るしておいたモビール。

▼ 【赤ちゃんにも】自分で作るモビールキット「ポリゴンモビール」

最初は遠すぎて(新生児の赤ちゃんは30㎝〜50㎝くらいしか見えてないらしい)あまり反応しませんでしたが、1ヶ月くらいから天井に吊るされたモビールをじーっと眺めていることが増えてきました。

モビール 赤ちゃん

モビールを眺めてにっこり。

バウンサーからは遠すぎたので最初は抱っこした時にゆらゆら動くのを目で追っていたり。だんだんとバウンサーからも見えるようになってきて、今ではしばらく大人しく眺めています。時々見ながらにこーっと笑っているので、こちらも嬉しくなる。

機嫌が悪くて少しぐずっている時も、抱っこしてモビールを見せにいくと泣き止んだりもします。

一人遊び(?)がモビールのおかげで少し出来るようになったので、他の場所にも…とモビールを買い足しました。

またPOLYGON MOBILE(ポリゴンモビール)を作ろうか…という気力は今はなく、出来上がったものを買いましたが。笑

バルーンモビール フレンステッド

こちらも立体的でカラフルなバルーンモビール。大人が見ていてもゆらゆらと癒されます。

モビールは赤ちゃんの視覚の発達を促す効果もあるそう。

何よりも目で追ったりしながらニッコリご機嫌でいてくれているとこちらも嬉しくなります。

その間に少し家事をしたり、というこちらにとってもニッコリ嬉しい時間もできました。

こちらもどうぞ:)