ヨガで暮らしと心を整える

わたしとなかよし。

ブログを休んでる間の大きな変化といえば、娘がひらがなを読めるようになった。

特に教えてないけど、パズルとか絵本とかでほとんど自然に覚えた。

そして、自分で音読して読むようになった。

わたしとなかよし」という絵本も音読することをすごく気に入っている。

娘が大きな声で読んでて、このページでいつも涙が出そうになる。(いつもというのは嘘だけど)

「わたしはわたしをだいじにするの」

今のところ娘は、すごく「わたしとなかよし」で「わたしがだいすき」だと思う。

私はそうかと聞かれれば、完全にそうとはいえない。

でも、私は静かに呼吸に意識を向けている時、
「わたしと仲良しだな」と自然に思える。

朝日をみたり、空を眺めてる時もそう思える。

それは、ほんとうの自分と繋がっているから。
だから、しあわせで豊かで好きだなぁと思える。

でも本当はいつでもどこでも
わたしといちばんなかよしで、
わたしがいちばん愛しくて、
そうありたい。