ヨガで暮らしと心を整える

今この瞬間を味わってる?

うちの夫と回転寿司に行くといつも面白い現象を目の当たりにします。

「あ、これ美味しそう」とパネルで注文しますよね。

すると、しばらくしてそのお寿司が流れてきて、早速食べてるんですが、食べながらにして、もう視線と指は次のパネルに。

それ、今食べてるやつ味わってる?といつも笑えるのですが。

案外、私たちは、今この世界をそんなふうに生きていたりします。

今この瞬間を味わうことをせずに、「次の楽しいこと」「より良いもの」を求めて生きている。

多分、それを得た時には、また次の「より良いもの」「より楽しいもの」を求めてる。

少しの時間立ち止まって、「今、ここ」をしっかりと味わう。

今食べているもの、今感じていること、今している呼吸。

「あー美味しいなぁ、幸せだなぁー」

それをしっかりと味わう

人生の目的だったり、本当に欲しいものって、ものすごくシンプルなそんなことなのかもしれません。

お寿司オバケになってる夫はまるで、「ソウルフルワールド」に出てくる囚われた魂のようです。笑

「お寿司お寿司…」と囚われてます。笑 

そんなこと言いつつ、私もお昼ご飯食べながら「今日の晩御飯なにしよ」と考えているのですが。笑。

囚われオバケを見つけること、最近の我が家でのマイブームです。