ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

おもちゃを繋いだりぶら下げたりと、便利なブライトスターツのリング。

いろんなものに手を伸ばしてニギニギと、触感を確かめてみたり、舐めてみたり。

そういう遊びをやりだした子。

ベビーカーやバウンサーにおもちゃをぶら下げたりするのにも何か良さそうなものはないかなとこちら。

ブライトスターツ 歯がため ロッツオーリンクス
ブライトスターツ 歯がため ロッツオブリンクス

繋いだり、ぶら下げたり、そのまま遊んだり

リングが柔らかくておもちゃのつけ外しも簡単、色もカラフルで子供の目にもわかりやすそう。

リングごとに色や突起の形が違うので、手に触った感触も違うのも楽しめそう。歯固めとしても使えるようです。

出しておくと手を伸ばして握ったり、引っ張ったり、ぶん投げたり、舐めたりして、しばらく集中して遊んでくれてます。

手作りのおもちゃを繋いで、メリーやプレイジムなどにぶら下げても良さそう。

ブライトスターツ

赤ちゃんには鉄板だよと教えてもらったオーボールや、妊娠中に作った猫のにぎにぎも繋いでみたり。

▼ 【赤ちゃんのおもちゃ】猫型のにぎにぎを手縫いで手作り。

もう少しわかるようになったら、色別で繋いだり、形で分けたり、そういう知育玩具的にも遊べそうなアイテム。

手だけでなく、足も器用に使って、つかもうとしてます。笑

こちらもどうぞ:)