ヨガで暮らしと心を整える

ひのき玉でポットン落とし|赤ちゃんの手作りおもちゃ

無印良品にたまにある子供を遊ばせられるコーナー。そこにある木の玉のプールのようなところを気に入っていた子供。

そういえば、うちにも木の玉あったな、と。

以前お風呂の愉しみに使っていたひのき玉(ひのきボール)

そんなわけで、ひのき玉、子供のちょうどいいおもちゃになっています。(子供のおもちゃ用に新しく買いました)

ポットン落とし ひのき玉

お風呂で遊ぶのはもちろん、二つもってトントンと木の音を出して楽しんでいたり。

しばらくすると、ひのき玉をコップに入れて遊ぶ様子があったので、母は少し手作りを。

児童館にもあった「ポットン落とし」もどき。

ひのきボール おもちゃ

100均で売ってた、別のおもちゃとして使ってたキャンプ用のコップセット。(コップとケース)そのケースの蓋に穴を開けて玉がギリギリ通るように。

ギリギリ通るというのがいいみたいで、子供も一生懸命入れて遊んでいます。

ポットン落とし

今のところ毎日数回は遊んでくれてるお気に入り。

ひのき玉は大人のわたしも手で持ってコロコロしたりするとちょうど掌のツボが刺激されて気持ちいい。香りも良いですしね。

blank
created by Rinker
檜(ヒノキ)の癒しグッズ ひのき村 株式会社すまひと