ヨガで暮らしと心を整える

クーゲルン、子供も大人も楽しめる見た目も美しいおもちゃ。

ころころとした見た目とカラフルな色彩がきれいな木のおもちゃ、クーゲルン

手で握れるようになったら買ってあげたいなぁと思っていて、少し前に買いました。

クーゲルン

握ってみたり、広げてみたり、形を作ってみたりと大人でも楽しめる。

小学生の姪っ子も夢中になって色々と形を作っていました。それが、なかなか難しくて頭の刺激になる。

三角や長方形にしてみたり。(三角がいまだにできない)

クーゲルン

うちの子はまだ握って、舐めてみたり、床にどんどんと叩きつけてみたり、そのくらいの遊び方だけど、色々と想像力は膨らみそうなおもちゃ。

これから成長してもまた、形を作って遊んだりしてくれれば良いなぁと。

大人の私は掌でコロコロと転がすのが気に入っていて、掌のいい刺激になるのと、木と木がぶつかってカチャカチャとなるのもなんだか心地良い。

ポイっとその辺りに置いておいても、インテリアとして馴染みそうなデザインなのも、大人目線ではとてもありがたい。

おもちゃも色々と増えていくけれど、工夫次第で遊び方が色々と変化して出来るだけ長く使えるものが嬉しいです。

こちらもどうぞ:)