ヨガで暮らしと心を整える

むしゃくしゃしたらピカピカに磨く場所。

イライラを通り越して、怒ってむしゃくしゃしてる時、私は無性に何かを磨きたくなる。

例えば、ステンレスの洗い物カゴだったり

お風呂の排水溝だったり

洗面所だったり。

要はゴシゴシとやって、汚れがよく取れてピカピカになるところ。

これは我ながら自分の良い性質だとも思う。

感情のお世話もしつつなので、最初は「ムカつく!!」と怒りに任せて磨いたりしてるのだけど、だんだん無心になってきて、怒りも収まる。そしてその頃には、その場所もきれいになっている。

なんて合理的で一石二鳥な方法。

だいたいなんか夫といざこざがあったときに、急に磨きだすので、側から見たらおかしな光景だけど。

夫といざこざが多いと部屋はピカピカになるというジレンマがあるけど、そこは避けたいところ。笑

あとはまぁ思い立ったら磨きたくもなるので、なんかゴシゴシしたりで磨けば光るってやっぱり気持ちいいものですよね。