ヨガで暮らしと心を整える

1歳児のお気に入り絵本|ねないこだれだ

私は小さい頃ピエロや日本人形が怖くて、それが大人になった今も日本人形は暗闇で見かけるとちょっと怖い。

(ピエロはジョーカーをみてだいぶトラウマ解消にはなったみたい。)

怖がりだったのでおばけもやっぱり怖かった。

1歳の子はまだ「おばけが怖い」という認識はないらしく、最近のお気に入りの絵本はこれ。

何度も「ハイ(読んでくれ)」と持ってくる。

ねないこ だれだ|せなけいこ

この絵本ちゃんと読んだの私は初めてなのですが、ちゃんと読むとちゃんと怖い 笑。

切り絵の絵がポップなのでなんとか、絵本を保っているけど、内容ちゃんと見ると怖い。

今、夜もセルフねんねで一人寝が出来ている我が子。

寝てくれなくなると困るので、あまり暗闇やおばけで怖がらせたくないのもあるのですが。

なぜか気に入っていて、何度も読んでほしがる。せなけいこさんのこちらのインタビューを読んでなるほどな、と思った。

我が子も今はおばけも怖がらず、楽しんでいる絵本。