ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

0歳児|お気に入りの絵本「ごぶごぶごぼごぼ」指人形絵本「はいどうぞ」

「ごぶごぶ ごぼごぼ」

「はい、どうぞー」

今やこのタイトルを言うだけで、振り向いて寄ってくるほどお気に入りの絵本。

指人形 絵本

「ごぶごぶ ごぼごぼ」

これは私の父が、知り合いの本屋さんのオススメで買ってきてくれました。『マツコの知らない世界』で紹介されていたので、私も気にはなっていた本。

「ぷーん」「ぷくぷくぷく」「さわさわさわ」など愉快な音とカラフルな色使いが子供心を掴むよう。

胎内で聞いていた音と近い音で表現されているらしいです。だから好きなのかも。

私も読んでいて楽しくなる絵本。

指人形絵本 「はいどうぞ」

もう一つは、ページの真ん中に指人形がついていて、これを動かしながら読み聞かせできる指人形絵本。

お店でサンプルが置いてあって、試しにやってみると興味津々に喜んだので買いました。

立体的に動くのでやっぱり面白いみたいです。

絵本ごと与えると、人形の部分を持ってブンブン振り回していますが。笑

内容も「はいどうぞ」とプレゼントをあげていくお話、こちらもリズム感よくて読んでいるとすぐ覚えてしまいます。

今の時期は、柔らかい紙の絵本だとビリビリに破いたり舐めたりしてしまいます。

こういうボードブックの絵本だと丈夫なのでそのまま渡してしまっても、自分でめくったりして楽しめるの良いなと。

たくさん良い本に出会えますように。