▼ヨガと暮らしのエッセイ

変わるものを楽しめること。

黒髪のワンレンボブのおかっぱ頭が私の定番、となって何年か経ちました。

迷わないのはとても楽。手入れも楽。と散々書いてきましたが。

【自分の棚卸】私がワンレンショートボブを定番化する理由。

どうも最近の私は少し髪を伸ばしてみようか?また少し明るく染めてみたい、そんな気分が沸いています。

実際に伸ばすか、染めるかは、いろいろと現実的な(肌の)問題もあるのでやるかやらないかわからないけど、それ以外にも、今までやっていたことが少し合わなくなってきて、違うことをしたくなっても来ている。

少し変化を求めている時みたいです。突発的にやってみて失敗、ということもまた最近いろいろ経験しているし。実はそれもまた楽しんでいたりして。

▼ 服の買い物で失敗して気づいたこと。

変わるもの、変わらないもの。

変わらないものがわかったら、変わるものを十分に楽しむこともできる。

まだそれがはっきりとわかっていないから、その途中。

でも少し、どんな変化も楽しめばいい、ということだけはわかってきた。

と、この話を書いた後に知ったことなのだけど、どうやらこの日は何やら天体が大きく動いた日らしいです。

「天王星が牡牛座に移動」とちょっと天体に関して詳しくないのでよくわからないのですが、何かそんな雰囲気を感じ取ったのか?

しかもキーワードは「変革」なんだとか。

こちらもどうぞ:)