ヨガで暮らしと心を整える

【ハワイ】トラベルヨガマット持参で、ホテルの部屋でヨガをする。

今回の旅行の持ち物の中で、「持ってきて良かった!」ものの一つがトラベルヨガマット。

▼ 【ハワイ旅行準備編】5泊6日のスーツケース&機内持ち込み鞄の中身。

飛行機の疲れや、1日の疲れを癒すのにとても役立ってくれました。

トラベルヨガマットを旅のお供に

天然ゴムなので若干重いのですが、スーツケースの中に入れておけばそこまで気になりません。薄いので折りたためます。

グリップは十分。フローリングの上ではちょっと痛いかもしれませんが、ホテルのカーペットの上ではゴロゴロしたり、太陽礼拝したりと普通に普段通りにヨガできました。主に部屋では寝る前に。

こんなポーズしたり。

▼ 【ヨガ】ミニマムな休息法、チャイルドポーズ(バラーサナ)のススメ。

なかったらなかったで、その場でできることをすればいいのですが、せっかくのハワイ。いろんなところでヨガをしたい、と持ってきました。

やっぱり私にはヨガが大切:)これからも旅のお供に連れていこうとおもいます。

ヨガグッズにまつわる話:)