▼ヨガと暮らしのエッセイ

ハワイのビーチで朝ヨガ&サンセットヨガ体験。

ハワイでヨガシリーズ第2弾です。

ハワイ ビーチヨガ

▼ 【ハワイでヨガ】トラベルヨガマット持参で、ホテルの部屋でヨガをする。

ハワイのビーチでサンセットヨガ

気持ちいいハワイのビーチやパークでヨガをしたい!そう思う方も多いですよね。私ももちろんそう。

ハワイ ビーチヨガ

ワイキキのマジックアイランドでは、夕方たくさんのサンセットヨガクラスが行われていました。

沈む夕日で色が神秘的に変わっていく景色、そんな風景を見ているとヨガしたくなりますよね。

上の写真がサンセットのマジックアイランドで行われていたヨガクラス。このクラスは英語で、参加者に日本人らしき方はいませんでした。

カピオラニパークでの朝ヨガ

海の近くのビーチで海を眺めながらヨガをするのも最高ですが、公園の芝生の上も気持ちいいですよ。

ハワイ ビーチヨガ

これはカピオラニパーク内での朝ヨガのクラスに向かう方々。ここは散歩しているだけでも気持ちいいです。ランニングやウォーキングをしている方も多々。

ハワイ ヨガ

ヨガのクラスに参加したい。

ヨガが初めてという方や、みんなと一緒にヨガをしたい、先生のガイドで動きたい、と思う方はクラスに参加するのがおすすめです。

日本人の先生がガイドをしている日本人向けのクラスもあるので、英語が不安な方は安心ですね。

私が泊まったホテルでは、朝のビーチヨガが宿泊者は無料で受けられる、というのもありました。

一人でヨガをしていても恥ずかしくない

もちろん、クラスに参加せずに、ヨガをすることもできます。ランニングの後に一人でストレッチからヨガをに入る人もいました。

私も一人で公園にヨガマットを敷いてヨガしていました。公園のベンチに座って静かに瞑想をしているような方もいました。みんなそれぞれ自由です。

ハワイ ヨガ

どこでも気持ち良くできますし、誰そんなにも気にしないので一人でも恥ずかしくない。

そもそも早朝はそういう人ばかりです。笑。

ごろーんと寝転んで、空を見ているだけでも気持ちいい。

ハワイ ビーチヨガ

自分が気持ちいいなーと感じるところで、深呼吸して自由に体をのびのびと動かす。別に何かのポーズをしなくったっていい、できなくったっていい。それだけで十分にヨガです。

ハワイはそういう場所がたくさんありました。

ヨガが初めて!という方もハワイでヨガをしたらはまるかも?

また実際にハワイのヨガスタジオでヨガした体験もかきますね。ハワイの大好きなヨガの先生に会いに行きました。

ハワイでのアクティビティ。こちらもどうぞ:)