ヨガで暮らしと心を整える

情報が多いと落ち着かない。

子も昼間オムツが外れたことを機に、温泉デビューしました。(貸切温泉は今までもあったけども)

お正月に富山で温泉マナーも守れたこともあったので、こちらに帰ってきてからも、近場のスーパー銭湯などにちょこちょこと。

夫に任す日と私が入れる日と交互に。

そこで気になったこと。

せっかくゆっくり癒されたい、と大きなお風呂に行くのですが、とあるスーパー銭湯。

風呂場に情報がとにかく多い。

「このお風呂は〇〇に効果があり〜」というのが、端の方にサラッと書かれているならまだしも、風呂場いっぱいに書かれていたり、

銭湯のマナーも赤文字でかなり協調されて書かれていたり、

サウナにも露天風呂にもテレビがあったり、使われている色も紫や赤やと賑やかで…。

まぁ、こちらが目を瞑ってしずかに入っていればいい話だけど。

文字とか音とか情報が多いと、せっかくの癒しの場も少し心地よさ半減するんだよな〜と。

ここのお風呂は多分もう行かない 笑。

と、家の中も(子供スペースはさておき…)文字と色と、目から入る情報を見直して少し減らし中です。

一番長くいる場所を心地よくするために。