ヨガで暮らしと心を整える

2歳になって楽しむ、クリスマスグッズを少しだけ。

もともとイベントごとに疎く、クリスマスといってもケーキ買って食べるくらいのものでした。

子供が産まれても0歳、1歳は子供がまだよくわかってないこともあるし、特に何かをするということもなかったのですが。

2歳になると、クリスマスツリーにめちゃくちゃ反応する反応する。

11月くらいから近くのモールだったりスタバだったりあらゆるところに大きなツリーが飾られてキラキラしていて、絵本などからでもサンタさんという存在を知ったりして。

何やら今からとてもクリスマスを楽しんでいる2歳児。

なのでうちも少しだけクリスマス仕様に少しだけ。

こちらは100均で買ったガラスなどに何度も貼ったり剥がしたりできるシールだけど、これはもう我が家では100円以上の価値がある。ガラスがベタベタなるけど。(うちはもう口に入れたりする心配はないなと思って100均で買ったけど、素材など安心したい方は「グミデコ」というものが売ってます)

何度も貼ったり、触感を楽しんでたり、ブーツをサンタさんに履かせてみたり。

そして「サンタさん靴下いっこしかないねえ。」と不思議そう。

もう一つは小さなクリスマスツリー。

いつも行く公園の園芸コーナーにツリーぽい木たちがたくさん置かれていて、ちょうどよさそうな大きさのゴールドクレストという木を500円で購入。(50円おまけしてくれた)

これもお値段以上に楽しめる。飾り付けはもちろん、本物の木だから水をあげたり、日に当ててあげたりとツリーもお世話して。(何気に葉っぱがいい香りで私も癒される)

ちょうど今月の絵本定期購読で届いた「エリーちゃんのクリスマス」がもみの木を飾るお話で、それともリンクしていて嬉しい。

クリスマスにどうやらサンタさんがプレゼントを持って来るらしいということまでを少し理解した2歳。

さてさてうちにもサンタさんは来るのかな。