ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

【0歳】絵本の読み聞かせ記録(6)|絵本のおかげでできることが増えた。

ついに図書館も閉館となってしまいました。

普通に図書館に行って本を選ぶ、という行動もとてもありがたかったんだなぁと。ネットショッピングも多少控えているので、今ある本を楽しみつつ。

今回気に入っていたラインナップはこちらです。

0歳 読み聞かせ 絵本

はっくしょん

独特なイラストが味があって私は好き。「はっはっはっくしょん!」という言い回しで、いろんな動物がくしゃみを連発。読んでいたら、一緒に「はっはっ」と言っていました。

どのはないちばんすきなはな

これもイラストが可愛くて好き。色んな色と形の花を楽しめる絵本。これを読んだからか、散歩途中にお花見つけると指差したりする様に。絵本のおかげで興味がひとつ増えたかな。

こちょこちょこちょ

子供ってこちょこちょ好きですよね。今、うちの子も大笑いします。むすーっとしている動物たちがこちょこちょされて大笑い。絵本読みながら一緒にこちょこちょしたりすると楽しい。

絵本のおかげでできることが増えた。

相変わらず「ぺんぎんたいそう」が大好きなのですが、これのおかげでまたできることが一つ増えました。

「足を上げて〜」という言い回しがあるので、これに合わせて動きをやっていると、お着替えの時やオムツ替えの時にそういうと、上げてくれるように。

お着替えが少し楽になりました。笑

▼ 絵本の記録