ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

0歳児でも使えるクレヨンで一緒にお絵描き遊び。 

お絵かきが一緒に楽しめたらなぁ〜と思って、クレヨンを買ってみました。

でも、舐めたりしたらダメだよなぁ〜と思い「赤ちゃん クレヨン」などで検索すると出てきたのがこちら。

積み木のようにも遊べるクレヨン

ベビーコロールという名のクレヨン。コロンと見た目も可愛い。

この形がなかなか良くって、0歳(10ヶ月くらい)の子でも上手につかむことが出来ました。

最初はてんてんてん、とハンコのように押してみたり、線をかけてもうすいものだったのですが、1歳近くになってくると筆圧もだいぶ強くなってこんな感じに。

ぐちゃぐちゃー!と自由気ままに。力強く握ってもクレヨンは折れません。

スケッチブックはマルマンのB5サイズが使いやすいです。

そして、このクレヨン、積み木のように重ねて遊ぶこともできるので、最初の方はそっちの遊びの方が楽しいみたい。

あとは二つもってトントントントンと楽器のように音をたてて喜んで遊んでいました。

親として嬉しい点は、汚れがつきにくいこと。テーブルの上に描いてしまっても、水拭きで取れました。手に持っていても汚れない。そのうち壁とかやってしまいそうな気もするけど、どうだろう…。

一応舐めても安心できる材料で作られています。

これを作った会社が、まさかのハズキルーペと同じだったとは、驚きましたが。笑。

おうち時間が長いので、私も一緒にお絵描きを楽しんでいます。

いろいろ動物を描くと喜んでくれて嬉しい。