ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

熱帯夜、エアコン対策にパシーマのスリーパー.

シーツやキルトケットなど、すっかりパシーマ狂の我が家ですが、赤ちゃんアイテムがほんとに優れていて。

▼ 使うほどに柔らかく育つ寝具「パシーマ」|赤ちゃんにも安心

もともとキルトケット を買ったおまけでもらったハンカチふきんは大活躍。

そして、最近取り入れたのがスリーパーなるアイテム。

パシーマ スリーパー

パシーマのベビースリーパー

寝相の悪い我が子。掛布を足で蹴ってはがしてしまう。それもかなり力強く蹴飛ばす。

この夏は夜もエアコンを入れっぱなしで寝ていることもあって、冷えすぎてしまうことも心配。

大人は寒くなったらまた自分で布団にクルクルと包まることができるけど、赤ちゃんは自分で布団をかけ直すこともできないので、スリーパーを着せて寝ています。

暑い時は汗を吸ってくれるのも助かる。

暑そうだったら、そっと前のファスナーを開けておく。上からも下からもファスナーが挙げられるのも助かる。

冬も毛布代わりに着せて寝れるので年中使えるのも嬉しい。

今はまだ全身すっぽりと覆われていますが、もう少し大きくなったらベストのように着せて使える。

子の周りの布ものがパシーマだらけに…。だけど本当、洗濯してもすぐ乾くし、肌さわりもいいしで最高です。

程よく使い込んで柔らかくなったパシーマのハンカチは寝るときによく握っていたりするので、安眠グッズにもなってくれてそう。

こちらもどうぞ:)