ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

使うほどに柔らかく育つ寝具「パシーマ」|赤ちゃんにも安心

我が家の寝具、年中使える綿毛布 を愛用していました。

夏も気持ちよくて気に入っていたんですが、猫がうちにやってきてからひとつ問題が。

猫の毛とホコリ問題。かなり猫の毛がまとわりついてしまう。

▼ 猫の毛対策に空気清浄機を再購入しました。

かといって洗濯を繰り返すと、柔らかい綿毛布もだんだんとかたーくなって、もけもけとしてきてしまった。

赤ちゃんが産まれることもあって出来るだけホコリが出にくく、猫の毛がつきにくいものはないか、洗濯しやすいものはないかと探していた時にみつけたのが、パシーマというキルトケット

パシーマ 赤ちゃん

寝具をパシーマのキルトケットに

脱脂綿とガーゼでできた柔らかで肌にやさしいパシーマは、保温性と吸水性に優れた国産寝具ブランド。有害物質やアレルゲンを一切含まないからお肌のデリケートな方でも安心してお使いいただけます。|pasima

赤ちゃんからお年寄りまで、またアトピーなどのアレルギーの方にも多く使われている寝具だとか。

ホコリが出にくい
年中快適に使える
赤ちゃんが舐めても安心
使って洗濯するほどに柔らかく

というのに惹かれて試しに私用に1枚。

使ってみてびっくり。最初は固いのですが一度洗濯するとふんわり。使って洗濯するとまたふんわり。

本当に使えば使うほど、どんどん柔らかくなり「自分の毛布」に育っていく感じ。それに包まれて眠る幸せ。今年の夏はここのところ少し肌寒い明け方なども多く、包まれるとちょうどよく快適。

冬から使っていましたが、冬は羽毛布団の中に1枚でぽっかぽか。

また、ダニやアレルギー、毛玉の予防のためにも週に1度の洗濯を勧められているくらい、気軽に洗濯でき、すぐ乾くというのも嬉しい。清潔を保てる。

すっかり気に入ってしまい、シーツや家族の毛布もパシーマに。

ボックスシーツは、実は洗ってはめるのがかなり面倒…その分パシーマの敷パッドを敷いておけばこれを頻繁に洗えばいいので、楽です。

赤ちゃんのよだれや寝汗もサッと吸い取ってくれる。

汚れたらまたすぐ洗って乾かせばいいという気軽さも嬉しく。

キルトケットを買った時におまけでいただいたふきんハンカチも、赤ちゃんのいる暮らしにはめちゃくちゃ便利でありがたい。

ハンカチはよだれ拭きに、ふきんは子のまくらカバーになってます。

あまりの吸水性の良さに、子の汗取りパットも愛用中。寝汗激しい我が子もおかげで背中はサラサラキープ。

すっかりパシーマ狂…。

夫が名前覚えられなくて、いつもパシミナパシミナ言うけれど、パシーマです。

こちらもどうぞ:)