ヨガで暮らしと心を整える

足の冷えを防ぐ習慣【みんなの暮らし日記ONLINE:コラム掲載】

日々の暮らしを、きちんと楽しみたい人を応援するサイト「みんなの暮らし日記ONLINE」さんにてコラムが掲載されました。

暮らしや家事を楽しむヒントがたくさん詰まったサイトです。

足湯 猫 バケツ

今回のテーマは「寒くて、つい動くのがおっくうになってくる季節、足の冷えを防ぐ習慣とは」についてです。

足があたたかくて快適な時って、体も心も緩んでほわ〜んとリラックスしています。足の快適って大事だなーとヨガを始めてから本当に実感しています。

私がこまめに意識していることなどをまとめました。

足指じゃんけんに関しては、私の生徒さんたちはすっかり上手になったので、最近では「右が左に勝つ、左が右に勝つ」などしてさらにレベルアップを。足だけでなくて頭の体操にもなります。

ぜひこちらもお読みください。

▼ 「足の冷え」がなくなる、毎日の習慣:みんなの暮らし日記ONLINE

過去のコラムもこちらからどうぞ:)