▼ヨガと暮らしのエッセイ

芦屋のヨガスタジオkaiLAさんにてヨガレッスン。

暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいい、気持ちの良い陽気の中。

先週の土曜日、芦屋にあるヨガスタジオkaiLAさんにてヨガのレッスンを行いました。

【ヨガクラスのお知らせ】初夏の体ほぐしと暮らし方

ヨガスタジオ kaiLA

8人までの少人数制のスタジオなのですが、スタジオの隅々までオーナーインストラクターまりこ先生の明るさと温かみを感じるような作り。この周辺の雰囲気もとてもよくって、フランスパンで有名なパン屋さん「ビゴの店」本店のすぐ近くです。

私も本当、近ければ定期レッスンさせて欲しいくらいに一気に好きな場所になりました。来るだけでリラックスできそうな場所。

まりこ先生や、スタジオの雰囲気のおかげもあって、初めましての方や、久しぶりに再会できた方など、参加してくれた皆さんとの距離も近く一緒に作り上げていくようなクラスになりました。

またこの日いただいた感想やご質問をもとに、ブログを読んでくださっている方にもシェアできることを書いていきたいと思います。

遠くから来てくださった方も本当にありがとうございました:)

結局、お話する方に夢中で写真を1枚しか撮ってなかったという。笑。

そして時々「おすすめのヨガスタジオを教えて」というご質問をいただきますが、ここkaiLAさんは本当おすすめ。

まりこ先生はヨガのトレーニングを受けたころからずっとつながっている私の大切な友人です。クラスもとても心地よくて大好き。

ランニングも定期的にされてて、フルマラソンベストが「3:57:54」!だとか。5:50という記録しか持っていない私からすれば神の領域のようなお方。笑。

気になる方は是非。

▼ スタジオkaiLA

こちらでのクラスはまた秋頃に予定しています。決まり次第お知らせいたしますね。

こちらの記事もどうぞ:)