ヨガで暮らしと心を整える

1日1個、ちょっとだけ勇気だす。

毎年、「年初めに一年の目標を作らない」と話したところ、友達にびっくりされたことありますが、

作らない派。

なんですが、今年は、ちょっとやってみようと思うことがあって、新年に一つ目標を作りました。

それは

1日1個、ちょっと勇気をだすことをする、ということ。

勇気を出すと言っても具体的には、

いつもなら言えないことを言う
我慢することを我慢しない
普段ならやらないようなことをやる
知らない人に話しかける
小さなストレスを解消する

みたいな小さなことなんですけど、

これをやるにはすごく、自分の心の会話に意識して参加してないとできないことだなと思って。

勝手に色々判断して
まぁいっか、めんどくさいし、
ちょっと我慢すればいいだけだし

みたいに本当の心の声を聞かないうちに終わらせてしまってることを出来るだけなくしていこう、という目標です。

大きくくくれば、意識的に生きる、という目標です。
すぐ忘れてしまうだろうけど、また忘れたら思い出すためにブログ書きます。

そんなこんなすでに新年11日目ですが、毎日は忘れてしまってます。笑。

まあゆるく思い出しつつ。笑

今年もよろしくお願い致します。

こちらもどうぞ