ヨガで暮らしと心を整える

香りの恩恵を味わうマイブーム。

数年に一度、香りを味わいたいブームがやってくるようでして。

ここしばらくは、ニールズヤードの「メディテーション」をアロマパルスやエッセンシャルオイルで使っていましたが、

ちょっと香りを変えたくなったタイミングがあり。
どうやら気持ちがちょっと落ちていたり、モヤモヤしていたり、そういう時に香りに頼りたくなるみたい。

たまたま近くに生活の木があったので寄ってみたり、iHerbオリジナルのものを買ってみたりと久々にのアロマブーム。

その中で一番気に入って使っているのがこれ。

生活の木「ナチュラルフォレスト」

シダーウッド、サイプレス、フランキンセンスなどの樹木系の香りを主にした、ブレンドオイル。

森林浴をしているような爽やかな香り。

ちょこちょこと色んな所にアロマストーンを置いたり、トイレはそのまま予備のトイレットペーパーの芯に垂らしたり。

ストーンもポットもふわっと香るくらいがちょうどいい。(トイレは、わりとしっかり香ってます。)

食事の後や掃除の時にはシュッシューと部屋にスプレーを撒いたりするとまた、気分もスッキリする。

夫はカレー作りにハマっててそのスパイスの香りで癒しを感じているようですが、私にはなかなか刺激が強く。

香りの好みもそれぞれですが、なんにせよ、好きな香りに包まれるというのは幸せなことですね。

香りもまた、神様の現れですから、それに気づけるというのもまた嬉しく楽しいこと。

それにしてもスパイスカレーの香りは強烈で、どんだけアロマやお香を炊いても部屋に残っています…