ヨガで暮らしと心を整える

「片付けたい」願望を叶えてくれる人と、本当の願い。

子供がおもちゃを出しっぱなし。
夫が服を脱ぎ散らかしっぱなし。

ぱなしぱなし!!(ノンタンのぱっぱらぱなしより)

そうなると私の頭の中までごちゃごちゃしてくるので、
「あーー!!片付けたいーー!!」となる。

そして、無我夢中に片付けて、はースッキリ!!!となるんですが。

ちょっと待て。なんか違う。

私の願いは「片付けたい」なのか?

「片付けたい」と思うから、夫や子が散らかしてかれて、それを片付ける私。

叶ってるやん。片付けたい願望叶ってるやん。

これに気づいて笑ってしまった。

片付けたい!!と思う限り、片付けさせてくれる現実がやってくる。

見事に、夫や子が叶えてくれてる。

違う。私の本当の願いは、

「落ち着いた空間でリラックスしてたい」

こちらです。

まぁ、2歳児もアラフォー夫も散らかしますが、自分で片付けてくれると、私は嬉しいし助かる。

というところを教育中。

お片付けはスッキリするし気分がいいよ、と言う感じにもっていきたい 笑。

そして、私は究極のところ、

スッキリとした部屋だと、ヨガも集中できるし落ち着くから好きなのですが、例え散らかってても、いつでも落ち着いてくつろいでいる自分でいたい

最終系の願いはこちらです。

でもまたすぐ忘れるから、何度も「片付けたい!!」となることでしょう。

※上の写真は、片付けた直後の一番片付いてる場所です。笑 いつもは常におもちゃや絵本転がってます。