ヨガで暮らしと心を整える

久々の絵本の記録、鳥と猫とこぐまちゃん

すっかり忘れていた絵本の記録

図書館で借りた本忘れてしまうので、せっかくなので記録再開 笑。

最近散歩中でも鳥の鳴き声によく気づくので、こちらの絵本

とりがないてるよ

鳥の鳴き声をセリフで読むのですが、実際どんな声なのかなかなか知らないことも多くYouTubeで調べてみたり。

大人も楽しめる絵本。

この本読んでから、住宅街にもいろんな鳴き声がしていることに、より気付けるようになりました。

こぐまちゃんシリーズは、内容が覚えやすいみたいで、図書館に返してからもよく空読みしています。

はっきりとした色合いと、覚えやすい言葉使い。人気なのがなるほど納得。

もうすぐ2歳、言葉がほんとにたくさん出てくるようになって、絵本もよりスムーズに読むようになってきました。(絵でページのセリフを覚えているんですね〜びっくり)

図書館で借りる本の数なんですけど、10冊まで借りれるんですね。なんですが、うちの場合、一気に全部読みをせがまれる…

というわけで、私も夫も一気に読める限界が3冊くらいということで、2週間ごとに3冊かりています。

今回の3冊