ヨガで暮らしと心を整える

1歳児のノンタン愛が止まらない。

「ノンタン ノンタン ぶらんこのせて」

「だめだめ、まだぼくちょっぴりしかのってないんだもん」

「おまけのおまけのきしゃぽっぽーぽーっとなったらかわりましょ」

小さい頃に、私が大好きだった絵本のひとつ。

大人になってもこの辺りのセリフは覚えていました。

だから、子にも読んであげたくて買ってあげたのですが…

はい、大ヒット。さすが親子。

他の「ノンタンおしっこしーしー」も「ノンタン おはよう」も同じく大ヒット。

ノンタン愛が止まらない。

毎日、一人読みで5回以上は読んでいると思う。

朝昼晩と私も5回くらい読み聞かせをせがまれる。

正直、またノンタンかい!と思ってしまう時もある。

でも。

母も同じだったのだろう、と。

何度も何度も読んでくれたから、大人になってもセリフ覚えてるくらい、印象に残っているんだろう。

どこまで思い出に残るかわからないけれど、

しばらく1歳児のノンタン愛に付き合おうと思います。

ユニクロのノンタンパジャマが可愛くてパジャマたくさんあるのに(頂き物などで)思わず買ってしまいそうになる。

そうこう、これを書いている横で、また「ノンタンノンタン、⁑#⌘£…のせて」と大きな声で読んでます。笑(ブランコがまだ言えない 笑)