ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

無印良品の子供コップで「大人と一緒」を楽しめる。

1歳になり、大人のやることをなんでも真似するようになってきた。

クイックルワイパーや掃除機、ほうきを持ちたがったり、スマホをもてば誰かと宇宙語でお話ししたり。

ピンポールとイヤホンが鳴れば「ハイ」と返事したり。

ほんとによく見ています。

大人と一緒のものを食べたがったり飲みたがったりもするように。

今はお茶やお水などの飲み物はストローマグであげていたけれど、大人がグラスで水やお茶を飲んでいると、それを欲しがるように。

無印良品 子供コップ

時々それをあげて飲ませていたけれど、まだ少し大きくて、やっぱり落として割れたら怖いもの。

(飲み終わったら普通に手を離して落としてしまうことが結構あるので)

そこで今大人が使っているちょうどグラスによく似た、子供用のカップを無印良品で見つけました。

無印良品 こども食器・コップ

落としても割れない素材。持ちやすい大きさと形。

欲しがった時にこれにお水やお茶を入れてあげると、ほんと嬉しそうに飲んでくれる。

「ぷはぁ〜!おいち〜!」とまるで真夏にビールを飲んだかのようなセリフまで言ってくれる(これも私の真似ですね)

ただのお茶や水なのに。笑

なんかそういう雰囲気が嬉しいんでしょうね。

買ってよかった。笑。

育児グッズで買ってよかったもの、こちらも現役で活躍中。セルフねんねのお供。

【無印良品の授乳ライト】買って良かったと最初に感じた育児グッズ。