ヨガで暮らしと心を整える

最近の魔法瓶が軽くて冷めなくて驚いた。

ほとんど毎日、子と一緒に公園へ行く習慣ができた。

そのお供として、子のお茶と私の飲み物とちょっとしたおやつをもっていく。

遊び疲れた頃に、おやつタイム。

夏は常温の水をもちあるいていたのだけど、落ち葉がカサカサと、秋風も冷たくなって来た頃から暖かい飲み物が恋しくなってきて、魔法瓶の水筒を一つ買った。

魔法瓶の水筒=重たいというイメージだっだのに、今の魔法瓶、めちゃくちゃ軽いんですね。

持ち運びにちょうど良い魔法瓶

びっくり。軽くて冷めない。

私が買ったのはタイガー魔法瓶のマグボトル300mlタイプのもの。重さも110g。リュックに入れて背負ってもこれなら気にならない重さ。

改めて見るとタイガーも可愛い 笑。

最近は薬膳茶にハマってるので、公園にも熱々を入れて持っていく。

寒い日の外でも熱いお茶が飲めるのはやっぱりちょっとホッとします。

最近のおやつはみかん。外で熱いお茶とみかんがまた美味しくて。

自然も多い公園なので私も子の付き合いという名目の森林浴を楽しませてもらいつつ、そんな遠足のような時間が楽しい。

ほんと最近の魔法瓶にはびっくりしたけど、子との熱々の時間も冷めなければいいなぁ。

おしまい。