▼ヨガと暮らしのエッセイ

新しい耳の相棒「AirPods」と似たモノを買って失敗した話。

私の勉強(音声学習)のお供が新しくなりました。

ワイヤレスイヤホンを使っていて、それで満足していたはずだったのですが、どうも「動きながら聞く」というズボラなことをする私には、音量を調節する部分が大きくて動くとゴツゴツと邪魔になってきてしまった。

と、気になるのはやっぱりAppleのAirPodsです。「耳からうどん」とバカにされていたあれです。

Appleには今まで様々な新しい体験を味あわせてもらったけれど、今回もやっぱり新体験だった!

AirPods エアポッド

耳に装着するだけで、オンオフを感知してくれる。つけ心地がないくらいに軽い。快適。充電はケースに入れておくだけ。簡単。充電も良く持つ!

音質はあるサイトでは他のイヤホンに負けていますが、私はこれで充分。MacやiPhoneとのペアリングも驚くほど簡単。

新しいうどん体験!じゃなかった、イヤホン体験。

このおかげで、勉強で使っている音声を聞くのが楽しくて楽しくて、ものすごくはかどっています。

最後に申し上げておくと、実はここにたどり着くまでに別のものを買って失敗しています。AirPodsが高いので数千円で買える「似たモノ」を購入したのです。

あまりにレビューが良かったので買ってみたものの、私の元に来たモノは、反応がちょっと遅く感じたのと充電が1時間も持たない…

不良かこんなものなのかわからなかったのですが、これじゃ1時間のクラスを集中して聞くことができない。

返品可能だったので返品させてもらいました。

エアーポッズ(エアポッド?読み方不明)に似たモノは、やっぱり「似たモノ」でした。本物とはやっぱり違った。

そんなこんな、大変気に入っているので、勉強のためだけじゃなくっていろんな音声配信聞くのも楽しんでます。

新しいうどん体験、ぜひ。

こちらもどうぞ:)