▼ヨガと暮らしのエッセイ

予定外にやってきた「素敵なこと」に満ち溢れた2017年。

今年もあと少し。

ずっとブログを読んでくださっている方も、今年初めて読み始めたよという方も、今年も「ヨガとシンプルライフ」に遊びに来ていただきありがとうございました。

センリョウ

私とは言えば。

2017年は、なかなか濃い1年でした。

猫が我が家にやってきたこと。

毎日アーサナ以外のヨガの勉強する、という習慣ができたこと。

ヨガの恩恵を私のできる形でシェアするということも始めたこと。

英語の勉強を始めたこと。

思わぬところでブログを引っ越すことになって、結構大変だったこと。

実はどれも私の計画にはなくって予定外だったこと。でもどれも好きなことで(英語は好きではなかったけど)、楽しくて、それが全てベストなタイミングでやってきてくれた。

そんな1年でした。

この1年の出会いのおかげで、一つ学んだことは、自分が「知っている」ことなんてほんのわずかしかなくて、一番知っていそうな自分について、まだ何にも知らなかったということ。

予定外にやってくるいろんな出来事によって、また知らなかった自分がたくさん見えてくる。

今後のブログもますます、そんなツールとして活用していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらもお正月休みのおヒマなときにでも読んでいただけたら嬉しく思います。

良いお年をおすごしください。

▶︎ 【2017年】著者が勝手に選ぶもう一度読んで欲しい記事10選。