インスタが完全に猫アカウント化していることに引き続き、ブログもしばらくは猫ブログとなりそうな予感です。いよいよタイトル変更しなくちゃいけないのかも。
「yoga neco life -ヨガネコライフ」
さて今日は猫のおもちゃについてです。手作りのダンボール猫ハウスが、なかなか好評で嬉しい。
猫ハウスといっても、いらないダンボールに適当な穴をあけて、ところどころに紐をつけたクオリティは低いものだけど、大興奮してくれる。
猫のおもちゃを手作り
アスクルの箱で手作り感満載ですが…。
入り口付近に、興味をそそる麻ヒモをつけてみて。
スサササッーーと入っていき、
にょきーーーんと出てくる。笑。
じゃらしを使って、上の小窓からちょいちょいとすれば、にょきっと小さな手が。
扉付きの小窓からもこんにちは。
じゃらしは、ちかくのペットショップで1本100円だったこれが一番食いつきがいいです。
▶︎ じゃれ猫 猫のお遊び草
猫が喜んでくれるちょっとした工夫は、中に新聞紙を敷いてみたり、アルミボールを入れておくと、中で楽しんでいて、出てこなくなります。くつろいでいる時さえある。
ビニールのカサカサ音も好きなので、小窓にビニールを突っ込んでおくと、中から引っ張ったり。
どうやったらもっと楽しんでくれるだろうかと考える私がいます。笑。ここからさらにつなげてタワーにしてみようかしら。
そういえば、私自身、小さいころ母に作ってもらった段ボールハウスが楽しくて仕方なかったなぁ、と。はじめての自分だけの部屋、みたいな。
仔猫の段ボール猫ハウスを作りながら、そんなことも思い出していました。
こんなの作ってあげたいけど…
「猫」にまつわる話。