ヨガで暮らしと心を整える

なんにもない雨の日の楽しみ方。

ちょっと前になりますが、数日よく雨が降っていました。サンキャッチャーも連休中です。

▶︎ サンキャッチャーで朝日を楽しむ暮らし。

ですが、雨の日になんにも予定がないって、私にとってはとても小さな幸福。

雨の日のコーヒー

雨のを楽しむ

雨の日に淹れるコーヒーは香りがいつもより部屋に充満する気がするし、美味しく感じます。(多分気のせい)

実家に行くという用事はあったのですが、実家猫と留守番しながら本を読んでいました。コーヒーはタンブラー入れて持参。

ソファで本を読んでいると、いつの間にかのそのそと猫が膝の上にやってきます。重くてあったかい。湯たんぽみたいな猫たんぽ。

猫 読書

あったかいコーヒーを飲みながら好きな本を読んで、まるくてやわらくてふわふわな猫が膝の上で寝息を立てている。好きなことだらけで幸せ。

雨で仕事に行くときも、楽しめるようにはなってきたけど、やっぱり何にもない雨の日は最高です。

特別なことは、何にもないけれど。