ヨガで暮らしと心を整える

おうち時間が楽しみになるヘッドマッサージ【uka のケンザン 使ってみた】

マッサージ大好きです。その中でも頭のマッサージ大好きです。

私は、頭ほぐすのって、マッサージ系のなかでも「一番ぼーっとできる=思考のおしゃべりが止まる=かなりリラックスできる」と思っていて。

そんなわけで、ヘッドスパ・ヘッドマッサージ大好きで昔は夫婦揃ってよく行っていたのですが、子供が生まれてからなかなか行けてない。美容室の追加メニューでつけてもらうくらい。

そんなことを思っていたときに、これまたヘッドスパ好きで月1で行っていたという友人から「これ、家でヘッドスパ並みの気持ち良さ味わえるから!」とこちら。

ヘッドマッサージでQOLが上がる。

ukaのスカルプブラシ、ケンザンというものを教えてもらいました。(少し前に有名な美容家さんがオススメしたらしくバズってたんですね。知らなかった。なので今更だけどすごく良かったので書きます。笑)

今までもこんなシャンプーブラシ、家にもあったことあるんですが、なんか使い心地イマイチで結局使わなくなってたりしてたんだけど。だから最初はそこまで期待してなかったんだけど。(友よごめん 笑)

ケンザンは硬さが4種類(ソフトミディアムハードバリカタ)から選べるのがポイントらしく。

私はシャンプーブラシというよりマッサージやツボ押しメインに使いたくて、一番硬い【barikataを選びました。

使ってみて。え、びっくり。めっちゃ気持ちいい。

頭皮のマッサージはたまにセルフでもやるんですが、なんしか腕と指が疲れるんですね。

ですがこれ、少しの力を加えるだけでほんと、ヘッドスパ行った気分なれる。

サロンでやってもらった動きを思い出して、私はゆっくり優しく円を書くように、頭皮自体を動かしてます。側頭部を少し上に持ち上げるようにするとめちゃくちゃ気持ちいい。

私は頭だけでなくて、鎖骨の下あたりもこれでマッサージしてます。

見た目も表向けておけば蝶々みたいな丸みのあるデザインでかわいいので、そのまま置いておいても気にならない。

お風呂でやっても髪が絡まらないというのも嬉しい(前のはすぐに絡まってた)

日中もイライラしたり疲れてきたなと思ったら「お母さんは今からリラーックスしま〜す」と言ってソファでマッサージ。それを見た子も「リラーックスしてまーす」と真似するように。

両手でやったら最高だろうと結局もうひとつ買って2つあります。笑 首と頭の境目のマッサージも気持ちいい。

最高。髪の毛も最近まとまりやすくていい感じだし、肩と首のコリ、目の疲れも確実に減ってる。

猫にやったら、絶対喜ぶやつだと思ったけどここは我慢。

テレワークでずっと家でパソコンやってたり、頭使う学生さん、育児中でお疲れのお母さんお父さん。いやもう全員に。

頭ほぐすの、おすすめです。QOLが上がります。単純ですね、いやこのくらい単純に生きたい。私もこのブログ書いたらまたマッサージします。笑。

一番レビューの多かったハードタイプ(3番目の硬さのもの)のリンクを貼っておきます。高評価のレビューに納得。ただ、品薄なのか?Amazonやネットショップで価格が上がっているので、公式サイトや近くに実店舗ある方はコスメキッチンなどでも定価で売ってます。