ヨガで暮らしと心を整える

大人の発言で守るもの傷つけるもの。

ここ最近の報道を見ていて、ほんと充分な大人の発言に色々とびっくりしてしまう。

誰かが嘘をついているのは明らかで、そうじゃなかったらこんなことにはならないわけで。

何かあったら「記憶にない、忘れた」と言って片付けようとする。

その発言を今この場所でする?と思ったり。

色々と大人にびっくりする今日この頃。

一体、なにを守ろうとしてるんだろうか?と不思議になる。

そうやって嘘を重ねて、傷つけてるのが、痛々しくも見える。

ただまあ、人のこと言えないことも普通に多々あるので、気をつけようと思います。

国も家庭もおなじこと。

大切なもの傷つけないように。

そういうのが気になるってことは、そういうのが自分の中にあるってことなんだろうと思います。

何を選ぶのか。気をつけます。

追伸)この花の名前わかる方教えてください。画像検索してみたもののわからず…
可愛いのに名前がわからず、ちょっと残念。

追記:教えていただきました!スパラキシスという名前の花らしいです。花言葉は「陽気な人生、神秘な人」

ありがとうございます。

こちらもどうぞ:)