ヨガで暮らしと心を整える

新月の願い事、書くことは叶うこと。

カレンダーに新月や満月などの月齢は入っていますか?

私はGoogleカレンダーに月齢を取り込んでいます。そんなわけで、今日は新月です。新月の願い事の日。

新月の願い事

今日はそのノートを最初のページからぺらぺらと読み返してみました。するとびっくり。結構、書いたことが実現していました。

紙に書くと、思いが叶いやすくなる?

仕事関係のことだったり、プライベートなことだったり。私は新月の願い事の決まりごとはあまり守っておらず、「新月の日に願いを書く」というルールのみで自由に書いています。ですが、紙に書くことで思っていることがひとつ目に見える形となり、そこから実現に近づくのかな、と。

その中に昨年末書いたことがありました。

  • 文章を書いて何かする。
  • ブログを始める。

ブログは実はこれまでもいくつか作ってきましたが、どれも続かずにやめてしまっていました。今続けているのは、このブログと、主人と独身の頃から続けている日記ブログ。ちゃんと更新が続いているのはこのブログが初です。書いた後にちゃんとブログを始めて、続けられています。まずは、「自分で自分を褒めてあげたい」です。(笑)

そして、何よりも続けられているのは、読んでくださる方がいるから。

そのノートは願い事だけじゃなくて、気になったことや、言葉なんかを雑多に書いているのですが、その中に走り書きでこんなメモが。

今この現実は、「いつか」の私が願っていたこと。だから今ここは、すべての願いが叶っている、完全に幸せな状態

多分、瞑想の直後に思いついたことを書いたようです。「今」を見直してみると、確かに「いつかの自分」が願った状態が叶っている…。

また、ないものねだりをする自分に気づいてしまいました。これは叶っているけど、これは叶っていない、のような。

足るを知る、すべてを受け入れる。

頭ではわかっていて、そうしたいと思っていても、感情はまだまだ素直なんです。そうできない自分がたくさんいます。

ちょっと話がそれましたが、やっぱりどんな形であっても「書くこと」は私にとって必要なこと。

そして、何か叶えたい願いがことがあるという方はまず紙に書いてみる、それを新月の日に始めてみるのもおすすめです。私も、今願いたいことがあるので、また書いてみようと思います。

上のメモに従って、「今」はすべての願いが叶っているなら、願うことは矛盾じゃないか、とも今ふと思いましたが、でも、今日は書きます。書きたいから。笑。

うーん、でもこの矛盾はまたちょっと考えてみようと思います。考えてもわからなさそうだけど。

こちらもどうぞ:)