ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

ボタニカルな除菌剤ナチュリープラス、抗菌効果は1ヶ月!

除菌剤が生活のマストアイテムとなりました。一時はアルコールなども品薄状態に。

お店に入る前にはアルコールなどで手を消毒。そんなことも日常となりつつあります。

今年は夏なのに少し手荒れがあるのも、過度な消毒のせいもあるかもしれない。

ちょうど、そんなことを気にしていたときに、「植物エキスと純粋」で作られた除菌スプレー「ナチュリープラス」のモニターをさせて頂きました。

除菌剤が必要不可欠な今なので、このお声がけはうれしい。

ナチュリープラス

植物のもつ浄化作用を利用して作られた抗菌・除菌スプレー

こちらのナチュリープラス、普通の除菌剤とどう違うのかというと、成分が「植物エキス」と「純粋」のみだとか。

アルコールや塩素系と違って刺激がありません。

アルコール臭が苦手な方、お子さんがいる家庭でも安心です。

抗菌効果は1ヶ月

また、有効成分が揮発せず、抗菌効果が、1ヶ月も続くのだとか。

まずは子が口にしやすいリモコンやいつも手放さないぬいぐるみの除菌に使ってみました。

抗菌効果が続くということでドアノブや、いろんな人が触る玄関の呼び出しベルなどにも。

また香りがいいので、(これはグレープフルーツの天然アロマを使っているようです)トイレやゴミ箱、玄関の消臭にも使えます。

嫌な臭いは一瞬で取り去ってくれました。

除菌剤ってどれもそうなのですが、菌が見えない分なかなか効果が分かりづらい部分でもありますが、エビデンスはこちらのページで紹介されています。

植物の不思議な力に着目したこちらの商品。植物エキスって何?と不思議に思いましたが、そこは企業秘密らしい。 そこをオープンにしてもらえればもう少し安心と信頼感あるのは否めないですが。笑

お値段が若干高めですが、抗菌効果が1ヶ月続くとあればそれもカバーされるのかな。パッケージがシンプルなのも嬉しいですね。

これから、ファミリーマートの一部の店舗や首都圏の大手小売店での販売も開始されるそうです。

気になる方は是非チェックしてみてください。

▼ ボタニカルな除菌剤ナチュリープラス