ヨガとシンプルライフ:書籍版

敏感肌でも使える、低刺激な日焼け止め。

毎年日焼け止めはこだわりなく、ドラッグストアなどでその時々買いやすいものを買っていたのだけど…

今年選んだものが肌との相性が悪かったようで、塗るとピリピリ…赤みを帯びてしまった。

そういうわけで、敏感肌でも使える低刺激性なものを色々探して、かずのすけさんのブログも参考に、選んだのはこちら。

オルビス サンスクリーン
オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)フリーエンス 

家族みんなで使える低刺激の日焼け止め

ピリピリと赤みを帯びてしまったのはエタノールぽいな、と思い紫外線吸収剤フリー、エタノールフリーのものを選び、今のところ問題なく使えています。

塗り心地は、ミルクなので、ジェルほどサラッとという感じはないけれど、塗った後はべとつく感じはなくサラっと軽い感じ。これなら顔にも全身にも使いやすそう。

上記のブログで「ジェル系はアルコール系成分の配合も高く要注意」というのを知り、なるほど前に買ったものはジェル系のものだった…と。

ジェル系の塗った瞬間からサラっと軽い塗り心地好きだったのですが、荒れてしまうなら仕方ない。

日常使いにちょうどいいSPF30、全身にも使えるプチプラ価格というのも嬉しい。

1歳からの赤ちゃんに使えるというのもポイント高く、うちの子も1歳になったら使ってみようと思います。

こちらもどうぞ:)