ヨガで体と心、暮らしをととのえる。

無印良品の「シルク入りカップ付きキャミソール」授乳ブラとしても代用中。

メールでご質問頂きましたが、エラーで返ってきてしまったのでこちらで、すこし加えつつお答え致しますね。

無印良品 シルク入りカップ付きキャミソール

寝る時の下着について

「授乳期ではなくて、普段の時、おやすみブラやブラ付きキャミなどつけて寝ていましたか?」とのご質問。

寝る時に締め付けられるのが嫌なので、ブラやブラキャミなども使っていませんでした。

夏は汗取り、冬は重ね着の意味を持たせて、綿100%のキャミソールをインナーとして着ていたくらいです。

とくにメーカーなどはこだわりなく吸水性の良い綿100%というところだけ気にしてました。

メーカーはユニクロや無印良品にしたり、グンゼのトゥシェにしたりその時々。特に決まってません。

今はブラ付きキャミを授乳ブラ代わりに。

授乳期の今は、胸をすこし安定させておきたくて、寝る時も日中もブラ付きキャミを使っています。

それも特に授乳用ではなくてもともと使っていた無印良品の「シルク入りカップ付きキャミソール」です。

授乳ブラなど用意した方がいいかな?と思いましたが、ふつうのブラキャミで代用できたので、そのまま買わずじまい。

肩ひもをぐっとずらして授乳に使っているので、ちょっと伸びやすくなって消耗がいつもより早そうですが。

ブラ付きキャミは以前はユニクロを使ってましたが、無印良品の方が着心地が良かったので乗り換えました。

授乳期が終われば、ブラキャミで寝るのもやめると思います。

参考になれば幸いです。ご質問ありがとうございました。

こちらもどうぞ:)