ヨガとシンプルライフ:書籍版

無印良品のスタッキングシェルフでスタンディングデスク、良い気分転換に。

妊婦というものはずっと同じ姿勢でいることがとても辛い。

座りっぱなしも立ちっぱなしも歩きっぱなしもしんどい、ということを知りました。とくに座りっぱなしは足がどんどん浮腫んでくるのを感じるし、ちゃんと骨盤立てて座ってないと胃も圧迫されてくる。

家でのデスクワークも座りっぱなしにならないように、こまめにちょこちょこ動くことを意識してはいますが、ふと思いつきで。

立ってやってみたら気分転換にもなるかも?とパソコンを持ってちょっと(数歩)移動。

スタンディングデスク 無印良品

無印良品のスタッキングシェルフをスタンディングデスクに

先日、縦から横へと変更した無印良品のスタッキングシェルフの上。この上がちょうど良いスタンディングデスクになることを発見。

無印 スタッキングシェルフ

▼  【家具と収納の見直し】無印良品のスタッキングシェルフはやっぱり優秀

というのは、私が発見したわけではなく、夫が胃腸炎になった際に会社から自宅待機を命じられ、会社のパソコンをLANケーブルで繋いでここで仕事をしていたから。

それはケーブルが短くて仕方なくここでやっていたというだけのことだけど。(一番上のカゴの一つにケーブル類が入っています。)

立ったり座ったり妊婦にはちょうどいい気分転換に。

私の身長では微妙に高いので(踏み台に乗ればちょうどいいくらいだけど、今は危ないので乗らない)、長く文章を打ったりするのにはあまり向かないけど、ちょうどいい気分転換にはなります。立っていた方がストレッチやスクワットなどもついでにできる。

妊婦はスクワット!!と言われますしね。

無印 スタンディングデスク

もれなく見張り猫もいます。この距離よりパソコンを猫よりに近ずけると縄張り意識なのか、怒ります。笑。

そんなこんな、立ったり座ったりヨガしたり、スクワットしたりしながら、狭いリビングでも色々と移動しながらの妊婦デスクワーク。

めんどくさい確定申告も終えました。

▼  確定申告をシンプルに楽にするアプリとルール【Taxnote】

横にあるのは、boseのスピーカー。ここで仕事するにはスピーカー近すぎですが。笑。

最近はSpotifyよりAmazonプライムミュージックの方をよく流しているかも。

こちらもどうぞ:)