▼ヨガと暮らしのエッセイ

気軽に始めるオーガニックコスメ、アクアアクアのアイシャドウ。

ちょうど化粧品の入れ替え時期もかぶり、コスメ・メイク関連の記事が続いています。

化粧品にも使用期限がある、という記事は以前も書きました。

▼ 新しい化粧品を買ったらやっておくこと。

この時に買ったアイシャドウを夏くらいまで使っていたので、ほぼ1年、ですね。

まだ全てを使いきれていないのですが、今まで使っていたのは4色パレット。肝心なよく使う色だけ使い切ってしまったので、買い換えることに。あんまり長く使うと雑菌や酸化も気になりますしね…。

いつもはアイシャドウはそんなにこだわりなくドラッグストアに行ってちょうどいい色味のものを選んでいたのですが、最近目のまわりの乾燥やカサつきが少し気になったこともあって、ちょっと選びなおしました。

今回選んだアイシャドウはこちらです。

アクアアクア アイシャドウ

アクアアクアのオーガニックデュオシャドー

できるだけ、

  • 刺激の少ない肌に優しい成分のもの
  • 石鹸でオフできるクレンジング要らずのもの
  • お求めやすいお値段

という条件で探し、アクアアクアという国産オーガニックコスメブランドのアイシャドウを選びました。

目元に優しいアイシャドウ

乾燥や小じわなど悩みを感じやすい目もとにの為に、植物&フルーツオイル配合のしっとりやわらかいパウダーアイシャドー

保湿効果のあるモモ核油とヨーロッパキイチゴ種子油が含まれています。しっとりしているかどうかは正直つけた時の感触はわからないけれど、時間が経ってもカサつかない、というのはあるようです。今までのアイシャドウより軽い、というか。

2色パレットがちょうどいい。

今までだいたい3〜4色のものを買っていたのですが、よく考えたらそんなにいらないんですね。2色で充分。

アクアアクア アイシャドウ オーガニックコスメ

私が選んだのが、ココナッツベージュ。そう、この2色が私の求めていた2色!適度なラメ感も良ちょうど良いです。

シンプルなケースで充分

シャネルのアイシャドウを使ってテンション上がっていた時もあるけれど、だいたい家に置きっぱなしのアイテムなので、そんな立派なケースも必要ない。ケースはシンプルかつ若干チープだけど充分。旅行に行く時もコンパクトになるので尚良し。

お値段も嬉しい。

オーガニックコスメってちょっとお値段お高め、ってことも多いのですが、ここのメーカーは「気軽に手軽にオーガニックコスメを楽しんでほしい」というコンセプトのもと、他のオーガニックブランドよりも価格設定が低めです。ナチュラルローソンでも取り扱いがあるそう。

オーガニックだけど「ちょうど良い」が満載

今まで「ちょうど良いお値段で、ちょうど良い2色で、できれば肌に優しいもの」ってなかなか見つけられなかったのですが、これ本当私にとってちょうど良い満載のアイシャドウでした。

ファンデーションケースを変えてメイクポーチが薄くなり、若干ポンポンチークの厚さも気になるこの頃。

ここのプレストチークも気になります。ポンポンパフジャータイプもあるので、今度はどちらかを試してみたい。

こちらもどうぞ:)