▼ヨガと暮らしのエッセイ

ホルターネックのエプロンをリメイクした話。

母が結婚前に買って持たせてくれたものがいくつかある。

喪服、真珠のピアスとネックレス、そしてエプロン。

エプロン afternoon tea

そんなの使わないよーと思ったけど、喪服もネックレスもすぐに使うことになってしまったし、なんだかんだ、エプロンも最近はよく使っている。

というのも、最近家でもリネンの白シャツを着ていることが多い。

そして私は料理中によく汚す。

白だとものすごく汚れが目立ってしまうので、できるだけ汚れを最小限に、とエプロンを使っています。

ところが、その買ってもらったエプロン。ホルターネックだったんですね。買った時はそっちの方がおしゃれに見えたんです。

だましだまし使っていましたが、なんせ肩と首が不快。

襟ぬきのごとく後ろに紐をずらしたりしてみるもやっぱり不快。

というわけで、紐をもう1本買ってきて、バッククロスタイプにリメイクしました。後ろにバッテンできるタイプですね。

エプロン リメイク

とても雑ながら手縫いで。

これで快適に使える。

なんかリメイクしてたら、このエプロン一緒に買いに行ったなーとか、いろいろ母のことを思い出しました。どこで買ったんだっけな?と思ったら「Afternoon Tea LIVING」のタグが付いていましたね。

そうだ、大丸かどこかでセールだったんだ。

そしてエプロンはバッククロスタイプの一択。

台所にまつわる話:)