▼ヨガと暮らしのエッセイ

猫用LEDポインターの電池はネコロングで。

ある日夫が持って帰ってきた仕事で使うレーザーポインター。ちょっとうちの猫で遊んでみたら、えらく反応しまして。

LEDの猫用のおもちゃを一つ買いました。おもちゃの中で一番いい反応です。

単3電池を1本使うのですが、遊びすぎて付いていた電池もすぐに切れてしまい。

今ちょうど余っている充電用電池(エネループ)もなかったので、新しいものを探しみたら、猫好きさんにとても嬉しい電池を発見。

ねこ ポインター 電池

猫に嬉しい電池、ネコロング

それがこちら。名前はなんと「ネコロング

パッケージと名前に惹かれて思わずクリックしてしまったのですが、こちら、エネループの充電器で充電できるニッケル水素充電池。

ネコロング エネループ

電池のパッケージも猫で可愛い。

電池がきれている間、しばらくポインターで遊べなくて、ごそごそと部屋の隅などで赤い光の点を探すようなそぶりをしていた猫。

さっそく電池をセットして照らしてみると…

「キターーー!!」と言わんばかりに。

ネコ LEDポインター

すごい食いつき様。ただ、LEDの光は目にあたらない様に十分注意して。

ネコリンピック目指して、毎日ジャンプの更新記録を伸ばしています。

そして、この電池の購入金額のいくらかが殺処分ゼロを目指す保護猫団体に寄付されるようです。

LEDポインターの電池は是非ネコロングで。これで安心してまたたくさん遊べます。

いや違った、ネコリンピックの練習に励みます。

こちらもどうぞ:)