▼ヨガと暮らしのエッセイ

ナノケアドライヤーの美髪効果は本当かも。

髪を褒められる。

人と会う機会が最近多く、その時に会った人たちから「髪キレイやね」と褒められる。

私は逆に、その子のアレンジが可愛くていいなと思ったのですが、褒められたことは素直に嬉しい。

ありがとう、と受け取っておきました。

特別になにかトリートメントなどしていないし、基本的に「湯シャン時々シャンプー派」だけど、一つ思い当たるなら、もしかしてこれが効いているのかも?

ドライヤー ナノケア

少し前にドライヤーを買い換えていたこと。

ドライヤーをアップデートしたこと。

かれこれ使い続けて半年以上、ここにきて髪を褒められることが多いというのは、「ナノケアの効果あり」なのかもしれない。

自分では「なんか効果ある」と思っていたことでも、人から指摘されるとさらに嬉しいもの。

季節的なものだったのかもしれないけど、ドライヤーの風にも敏感になってしまった肌荒れもいつの間にか消えてしまいました。

人によって効果ない、と感じる人もいるかもしれないけど、私の髪質には合っていた様子。

あと、やっぱり先日書いた洋服のケアでも同じだけど、ブラッシングって大切ですね。絡まった毛を解いたり、埃などを取ってツヤを与える。簡単な習慣だけど、大きな効果だなと感じます。

つげ櫛を使ったりブラシを使ったりその時々ですが、ドライヤーで整えたあとに、梳かして寝てます。

初めてちょっとお高いドライヤーを買ったけど、こんなに褒めてもらえるなら元は取ったって感じです。笑。

「髪」にまつわる話