▼ヨガと暮らしのエッセイ

【秋のワードローブ】パタゴニアのロスガトスフリースベスト。

「秋のワードローブ」と書きましたが、こちらも秋だけでなく、春や冬も活用しています。動きやすいのでベスト大好きです。そして暖かい。

パタゴニア フリース ロスガトスベスト

パタゴニアのフリースベスト

パタゴニアのロス・ガトス・ベストです。パタゴニア好きですね…。ワードローブの中でもいくつかあります。

アウトドアが好きなこともありますが、仕事もカジュアル着なので全然使えます。機能性にも優れていて、着心地もよくて、タウンにも使えるデザインが好きです。外ヨガなんかの時にも使うので結局は私にとっては仕事着ですね。

こちらのベストは、長袖1枚だけではちょっと寒くなってきたら足します。フリースなのでかなり保温効果があります。9月ではまだちょっと暑いかな?冬場はニットの上に着ることも。

秋のBBQやハイキングなどのアウトドアにも活用しますし、家の中で肌寒いときにも。ジッパーを上まで上げると首まわりもしっかり襟がたつので暖かいです。

コーディネートはデニムなどのパンツスタイルはもちろん、ロングスカートなどと合わせて着ることもあります。ボーダーのシャツの上に羽織ることも多いです。

友人の中にはパタゴニアのキッズのフリースベストを愛用している子もいますが、私はこのレディースの少し腰がしまったシルエットが好きです。

これも私の定番アイテム。4シーズンほど飽きずに愛用しています。私のワードローブをみると「シンプルで飽きずに、動きやすくて着心地がいい」で選ぶものが多いので、モテ要素は少ないですね。

そしてこの秋は、いろんな方の記事でみかける「骨格診断」を受けに行きたいと思っています。新しく服を買うのはそれが終わってからかな。

追記:4シーズン使いましたが、アップデートしました!

▼ 【定番服のアップデート】少ない服で着回す上で基本的なこと