ヨガと暮らしのエッセイブログ

【買って良かった】サーモスの断熱タンブラーが機能性もデザインもいい感じ。

うちの夫は家で仕事をする在宅ワーカーです。

いつもコーヒーを片手に仕事をするのですが、今までは普通のマグを使っていました。

彼曰く、「何回もコーヒーおかわりしにくるのが面倒くさい、夏はずっと冷えたアイスコーヒーを飲みたい」とのことで、何か良いものないかな?と探していました。

サーモスタンブラー

在宅ワーカーのお供に、サーモスのタンブラー。

探しているときに、ちょうど良いタイミングで出会ったサーモスのタンブラー。おお!これはまさに探していたもの!と早速注文しました。

600mlと迷いましたが、600mlだとちょっと多すぎるし、背も高くなるのでうっかり倒してパソコンを水没させてはいけないと、400mlにしました。

サーモスタンブラー アイスコーヒー

いつもなら、午前中の間にも何度かコーヒーのおかわりに来るのですが、これを使いだしてからほぼ来ません。

今までは少し残っていてもぬるくなったら交換しにきていたのですが、サーモスのタンブラーは全然ぬるくならないそう。

午前中ずっと冷たいコーヒーが飲めたと喜んでいました。結露しないのもいいですね。

▼ 【愛用品】朝の仕事を楽しくしてくれたモノ。美味しくコーヒーを淹れる。

私も自分用に買ってみた。

あまりに良さそうなので、私も320mlのものを注文しました。私はどちらかといえば、熱い飲み物が冷めなければいいな、と。冬の方が期待高いです。ちょうどブログを書いたりする時にいいなと。

そして、機能性はもちろんなのですが、このなめらかな曲線のシルエットとステンレスのシルバーが結構私好みです。デザインもいい感じです。能作の風鈴と近いものがあったり。笑。

そして今使っている、サーモスのステンレスポットと合わせると最強な気が。

▼ 夏の水分補給にサーモスのステンレスポットを愛用中。

さてこの夏も上手に水分補給しながら、夏バテせずに乗り切りたいところです。
今日もありがとうございました:)

サーモスタンブラーにまつわる記事