▼ヨガと暮らしのエッセイ

ブログ開設から半年経過、毎日コツコツと更新継続中です。

実は今年の1月に何を思い立ったのか、いきなり「はじめまして」というなんともどうでもいいタイトルでこのブログを始めました。

それから、毎日コツコツを継続し、半年間毎日更新を達成できました!ありがとうございます:)

半年を振り返る。

一応目標は1年なので、まだ半分なのですが、とりあえず、ハーフバースデーを自分でお祝いしたいと思います。

そして、「ブログをはじめるなら目標をつくってみよう。」と思い、いくつか目標をつくりました。その中のひとつが、ブログを毎日続けてみる、ということ。

その後、ブログ村に登録してみて、毎日更新している方がほんとにたくさんいらっしゃって励みになりました。特にミニマリストブログカテゴリーは更新がみなさん早い。

4月の後半に更新が途絶えてしまいましたが、半年のトータルでみて1日あたり1記事以上更新できていたらOKとさせて頂いております。1日に2本書いている日もあるので貯金のような感じです。

そんなに書くので「まめ」と思われますが、書くことが好きなので、何かを書くことは全く苦になりません。

仕事もフルタイムではないので、幸い空き時間があります。その時間を使って書いています。

毎日何かを習慣にするということ。

飽き性でもあるので、もともと何かを継続する、ということが苦手です。ここまで毎日続いているのはヨガとブログがはじめて。

▼ ブログを始めた理由。

続けるコツ、というのを考えてみたのですが、コツというコツはなかったです…。私にとって、自分が本当にしていて楽しい・心地いい。書くこともヨガをすることも自分にとって、頭と心の整理になる。自分のメンテナンスとしてとてもいい方法だった。

だから続いているのだと思います。

私のブログは「シンプルに暮らすこと・ヨガ・家しごと」などを主に書いていますが、読む方はあまりジャンルにこだわらず、その時々で気になった方のブログを読んで楽しませてもらっています。

▼ ライフスタイルブログ シンプルライフ

いつもありがとうございます。よろしくお願い致します:)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 5 =