▼ヨガと暮らしのエッセイ

【春夏ワードローブ】私服の定番化アイテム:白色のボトムス。

久々にワードローブ記事です。春夏に愛用しているアイテム。これも制服化並みに定番となっています。

白 ボーイフレンドデニム 白パンツ

白のボトムスを定番化

これはGAPで数年前に購入したもの。夏場になると、白シャツだったり、白というアイテムをどこかに投入したくなります。やっぱり爽やかに見えますね。

白は透けが気になるので、試着の際にかなりそこはチェックします。笑。

そして、白のボーイフレンドデニムは足首を出さないと、少しやぼったく見えてしまいます。(私の場合)これは元々アンクル丈なのですが、裾を少し折って上げると女性らしく見えますね。

寒がりの為、夏場しか足首を出せないので、夏に思いっきり愛用しています。

白は汚れが気になる?

白を敬遠しがちなのは、やっぱり汚れが気になるから。私も一度このパンツにスタバでコーヒーをこぼしてしまいました。そんな時も頼りになるのが酸素系漂白剤。

こぼした直後は手ぬぐいに水を濡らしてトントンと吸わせ、帰ってから酸素系漂白剤に浸け置きしておきました。すると、すっかり白に戻っていました!酸素系漂白剤すごいです。

追記:夏の定番アイテムがリネンに変わっていき、履く機会が少なくなり、白ボトムも一旦手放しました。

▼ 無印良品のリネンのパンツがいろいろ優しい。