化粧品に関する記事は今までもいくつか書かせていただきました。他のものはなかなかまだ減らせない部分も多いのですが、化粧品、化粧に関してはかなりミニマルになったと思います。
これ以上使うアイテムが増えることはないなーと思っていたのですが、先日ひとつ増えました。それがこちら。
シャネルのレ・キャトル・オンブル(アイシャドウ)
母の遺品の中にあったものですが、私が少し前にプレゼントしたものです。ブランド物をほぼ持たず、化粧品もチープなものを使っていた母が唯一、口紅とアイシャドウだけはシャネルを使っていました。
ですが、その使っていたものももうだいぶ古く、「化粧品だって消費期限があるんだから、新しいの買ってあげるよ。」と私が購入したもの。
なのに、母は新品のまま使わずにとっていました。結局チープなアイシャドウを買って、これは残しておいたようなのです。
「なんで!使わないほうがもったいない!」と私なら思ってしまうのですが、母はそういう人だったのです。娘からもらったものを使わずにとっておきたかったのだろうと。
幸い、まだそんな日も立っておらず、使用期限内だったのでこれは私が使うことにしました。
そしてなんだろう、シャネルのパッケージデザインはやっぱりシンプルでとても好きです。黒に白のCCマーク。なんとなくテンション上がります。
シャネルにまつわる話:)