▼ヨガと暮らしのエッセイ

【ワードローブ】エルベシャプリエのトートを定番愛用中。

好評のワードローブシリーズ。今回はかばん編です。

かばんも定番化して数を減らしましたが、断捨離をしても手放せなかった大好きな鞄です。

シンプルライフミニマリストカバンエルベシャプリエ

私のかばんを選ぶ基準

  1. マチがたっぷりあるもの。
  2. 見た目がコンパクトでシンプルで軽量なもの。
  3. 女性らしく見える、持っていて嬉しいかばん
この3つを満たしてくれたのが、私にとって、エルベシャプリエのかばんでした。

上のGPシリーズはコーテッドキャンバスなのでとても丈夫。ぜんぜんへたれる気配がありませんし、汚れにも強い。高級感もあります。

お店の人に教えてもらいましたが、ヴィトンやコーチ、ゴヤールのブランドバッグなどにも使用されている素材だそうです。

こちらはコーデュラナイロンシリーズ。軽くて丈夫なナイロン素材。雨の日も安心。この707シリーズは肩がけはできないのですが、私はそれが女性らしくて好きです。

私の普段の服装はカジュアルでデニムのパンツスタイルも多いので、せめて鞄とアクセサリーで女性らしいところを残しておきたい…。笑

▼ 【ワードローブ】シンプルなピアスをひとつ定番化。

見た目以上によく入る。シンプルミニマムライフを送る方は手ぶらでお出かけされる方も多いですが、私は通勤時にお弁当と水筒、ヨガウェアも入れてくる時もあるので、ある程度の収納力が必要。

これは見た目のコンパクトなのに、本当によく入ります。(マチが素晴らしい)しかも、このようにペタンコにして収納できるので、旅行の時にも便利。

▼ 【4泊5日】ミニマリスト・シンプルライフのカバンの中身。

結局断捨離して残ったものがエルベの鞄ばかりだったので、鞄のメーカーも定番化しました。それからは鞄探しで迷うことがありません。今の私にとって、ベストな鞄です。

今まで流行に合わせて毎年たくさん買っていた鞄を手放して、残ったのはベーシックな鞄。使い切って、手放すことになってもまたエルベを買うと思います。

それくらい好きな鞄です。

こちらもどうぞ:)