ヨガと暮らしのエッセイブログ

無印良品のリネンのパンツがいろいろ優しい。

最近はヨガだけでなくって月に1〜2度ほど、リラクセーションのマッサージのお勉強にも通っています。

マッサージの練習はペアになってお互いにやりあいっこするので、動きやすい服装がベスト。

もちろんヨガウェアなんかでもいいのだけれど、そのままの服で行って練習して帰って、ってできるようなパンツが欲しいなと思っていました。

タイマッサージで使われるような麻のタイパンツなんかいいのですが、あれだと私の普段着からはちょっと離れてしまう。

そんな中、無印良品でとても良いパンツを見つけました。

フレンチリネンのワイドパンツ。

リネンなのでとても軽く、クロップド丈なので、動きやすい。

無印なので、フレンチリネンなのにお手頃価格。(以前スリアにも同じようなリネンのものがあって、愛用していたのですが、お値段はこれの倍くらいしたので…)

マッサージの練習にも使えるし、ゆったりとしたハタヨガのクラスなんかにも使えそうなくらい軽やかなパンツ。

そして、ヨガウェアのようにスポーツウェア感はないので、行き帰りそのままにも使えるし、普段からも使えるのが嬉しい。

いろいろと優しい。

一つだけ言うとすれば、ウエストのヒモがいらないくらい。ゴムだけの方がヨガやマッサージにはもっといいのですが。

一昨年くらいから「夏はリネン」にすっかりはまってしまい、ほんとリネンばかり着てしまう。

▼ シンプルなボートネックリネンの白シャツ

トップスはこの白シャツでほとんど制服化してますが、ボトムスは無印のリネンで定番化しそうな今年の夏です。

夏にリネン以外のボトムスあんまり履かなくなっちゃったから整理しよう。

その他のリネンもろもろ:)